Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【Tip】Minecraftをヌルヌルにする iPhoneの設定を人使えるだけで劇的に変わる

錦です。

MinecraftBEの話です。MCBEは、0.12以降要求スペックは大きく上がりました。その中で、私が普段使用しているiPhone6でも最近ちょっとカクカクしていましたが、とある動作をすると一気に軽くなりました。

試行錯誤した結果

iPhoneのネタを中心に扱っている当ブログですが、以前ブログに書いたことも、そして書いていないことも色んなことを試して、最も効果があったものを紹介します。

低電力モードをオフにする

多分これが一番効果あります。低電力モードは、一部のパフォーマンスを犠牲に、電池持ちを良くするモードでiOS9から搭載されています。

これは、オフにすることで低下パフォーマンスは元に戻ります。

メモリ解放

これは正直分かりにくい。ただ上の方法と組み合わせると早く感じます。

体感速度が上がるだけ

基本的に私の見解で、体感速度の話です。でも試してみる価値はありますよ!