ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

iPhoneX PRODUCT(RED)モデル 27日のスペシャルイベントで発表か 新色として急浮上!?

錦です。

27日に開催されるAppleスペシャルイベントにて発表されるかもしれないiPhoneXの新色の予想に、赤が急浮上しました。

で、Appleで赤といえば・・・。そうですね、PRODUCT(RED)ですね。昨年、iPhone7や、カバーなどのアクセサリもこれに参加したため赤のモデルが販売されました(iPhone8発表とともに販売終了)。

PRODUCT(RED)

PRODUCT(RED)は、多数の企業が共通のブランドを利用し、世界エイズ結核マラリア対策基金に寄付するものです。このブランドの売り上げの一部はこの基金に寄付されます。

iPhoneX新色は二色か一色か

iPhoneXの新色の予想は、以前紹介したブラッシュゴールド、そして今回のPRODUCT(RED)の二色。iPhone8の新色の予想自体はブラッシュゴールドしかでておらず、iPhoneXのみ赤の予想がでています。

そのため、考えられるのは、

1.iPhone8にブラッシュゴールドがでて、iPhoneXで赤が出る
2.iPhone8/Xともにブラッシュゴールドがでて、そのうえでXには赤が出る。
3.まだ出回ってないが、iPhone8にも赤のモデルが存在し、ともに赤のモデルがでる
4.ともに、赤とブラッシュゴールドのモデルがでる

これくらいですね。実際には、28日になってみないとわかりませんがね。