Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iCloud 一部ユーザーにむけ「初月無料」を導入

錦です。昨日は梅田に行ってまいりました(記事の最後に)。

Appleは、一部の無料のiCloudユーザーに50GB 200GB 2TBプランを申し込んだ時に「初月無料」の案内をしていることがわかりました。

iCloud

iCloudは、無料で5GB使うことができますが、iOSバイスのバックアップを作成するとその大半の容量は使用されるため無料のまま使うのは難しいです。もちろん、有料プランがありそれは、50GB 200GB 2TBのプランがあります。

価格

5GB:無料
50GB:130円
200GB:400円
2TB:1,300円

全て月額

無料?

Appleがいま一部のユーザーにむけ試験的に導入している「初月無料」は、申し込んだ1ヶ月間の利用料は請求されないというものです。もちろん、無料期間中に5GBプランに戻すことで請求を回避することもできます。


Source:AppleInsider
記事ここまで

梅田

さて、25日ですね。1ヶ月半ぶりの梅田に行ってまいりました。

梅田とは言いますが、無計画で行くことが多く、今回もほぼ無計画ですね。今回も友達と行ってきましたが。

やはり、梅田はすごいですね。まず人の波。JR大阪駅周辺は非常に人が多く、ぶつかることもしばしば。しかし、そこからグランフロントを抜け茶屋町のやや西側に出ますと人通りは全くない、静かな感じになります。そこを通りかかったのが17時ごろ。この季節ですからまだ空は明るく、人がいない=危険というわけではありませんでした。

梅田でも混むところと空いてるところがあるというのは面白くて、ヨドバシカメラより北を北部、それ以南の梅田の繁華街地域を南部とすると、遥かに南部の密度は高く、もちろんですが人通りも多い。駅が密集しているというのもありますが。

とまあ。本日の個人的ブログでした。友達と梅田行くのは良き。錦でした。