Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

WWDC18直前!何が出る??直前予想

錦です。

今夜、WWDC18が開催されます。その一番初めにある「基調講演」では、毎年iOSmacOSなどの新OSとともに、ハードが発表されることもあります。去年は特にHomePodやiPadPro、iMacProなどの新ハードが発表されました。では今年は何が出るのでしょうか!

iOS12

iOS12では、ダークモード・macOSとのアプリの統合がメインとなりそうです。個人的には、今年のiOSは期待できないかもしれません。

macOS10.14

名を「Mojave」と呼ばれるであろう次期macOS。こちらもダークモードにiOSアプリの動作の保証などが中心なのでは???

tvOS12/watchOS5

こちら二つ。情報はないのですが、かなり小規模なアップデートになるかもしれません・・・。

iOS&macOSの統合プラットフォーム

さて、iOS12/macOS10.14の目玉となる機能は、やはりアプリです。OSだもん。今年は噂ですでに「iOSAppがMacで動くようになるのでは?」とでています。これは、iOSのアプリがMacで動くようになるのか、はたまた、MacでもiOSでも動くアプリが出るのか。どちらでしょうか・・・・

HomePod 廉価版

2.7万円ほどの廉価版が出るという噂は、かなり前から出ており、WWDCで出てもおかしくはない状況。Beatsブランドから出るとの噂も・・・・。。。

これは見逃せない!

iPhoneSE2

これは、信憑性がかなり薄くなってまいりました。しかし、一部では6/15に発売されるという噂があり、もしもそれで発売されるならWWDCで発表も大いにあり得ます。

iPhoneXと4インチスマホの統合が期待されています。

iPadPro3

こちらも、信憑性がかなり薄く、今秋登場では?という予想もあります。こちらもiPhoneSE同様、iPhoneXのようなノッチデザインのものになり、FaceIDに対応するのではないかとのことです。

MacBookPro

第8世代Coreを搭載したMacBookProがおそらく出るでしょう。6コアで、可能性として最大RAM:32GB。

こうなればデスクトップそろそろ必要なくなる・・・・

iMac

こちらも同じく、第8世代Coreを搭載しているものが出るでしょう。6コアで。6コアで(重要なので二度いいました)。

MacPro

正直これはわかりません。今年か来年です。去年、iMacProが出たので来年のような気がします。

まあ、もちろんですが出たとしてXeonの何コアまで行くかはかなり見てみたい。

この後AM2:00から!

この後、AM2:00からライブ配信です。ニシキのソフトウェア情報局では同時更新します!

Apple Events - WWDC Keynote, June 2018 - Apple