Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016を振り返って【手記】(お世話になった方々に感謝!!

いやー、、ことしもあと、数時間、、色々ありましたね、、、 てなことで 今年の個人的重大ニュース!!! どんどんパフパフ 1. 4月のクラス替 いや~いいクラスに入れましたねー 初めは、まじかよ、、って思ってた奴も、なんとなくなかよくできてるし、「住…

All-mobs are boss 1.0

自作アドオン「All-mobs are boss」のテストリリースを終了し、正式リリースしました!! 正式版ダウンロード バージョン:1.0.0[1A00] サイズ:0.33MB 削除:許可 二次配布:条件あり(下記) Beta3からの変更点 ブレイズの攻撃力・体力を強化 クリーパーに…

All-mobs are boss beta3

AABのβ3のアップデートです。 今回はすごく大きなアップデートです。 ダウンロード サイズ:0.35MB バージョン:1.0.b3.0(ビルド 1A03) 更新内容 スケルトンの体力を強化しました。 クリーパーの爆発を強化しました。 ハスクの体力と攻撃力を強化しました。 …

All-mobs are boss beta2

ダウンロード 0.33MB バージョン1.0.b2.2 更新内容 スケルトンの矢が短距離で、多方向に飛んでいく問題を修正 ゾンビを雪玉で倒せるよう修正 ゾンビのドロップにダイヤモンドブラックを追加 次期更新内容 スケルトンの強化 蜘蛛の強化 クリーパーの強化

All-mobs are boss Add-On テスト開始!

私のアドオン第一弾! All-mobs are boss(以後AAB)のテストの配信を開始しました。 これはテスト版です。不具合が起きても責任は取りません。お気に入りのワールドには、入れないで!! 前のMCPEにアドオンを導入する方法を参照してください。 一括ダウンロ…

iOS サイト更新を通知で受け取る「Push7」

皆さんは、サイト更新のとき、どうやって確認しますか? iOS Safariには、共有リンクという機能がありますが、通知機能はありません。 AndroidやPCには、ブラウザに通知機能があります。ですが、iOSには、通知機能付ブラウザがないんです。 このアプリは、Pu…

iPhone6sリコール

Appleが、iPhone6sに対し、リコールを行なっていることが判明しました。リーコルとは、もしも、販売後なんらかの問題が商品に発覚した場合サポート期間問わず返品、交換、修理に、無料対応する義務です。 今回リーコル対象 Apple iPhone6sの、2015年9月から1…

Apple iPhone 6 6s 7の形状による特許侵害により提訴される

2014年製iPhoneとはなにかわかるだろうか。 iPhone6 6Plusである。 皆さんはご存知の通り、iPhone3Gから4に変わるよりも、iPhone4が、5に変わるよりも、6から7に変わるよりも、iPhone5c 5sからのフォルム変更が大きかったiPhone6形態(モデル7,8.9)側面が、丸…

一千万を超えるiPhone、、、

iPhoneの値段は、SIMフリーで、3万から7万、、、それに、iPhone7からは、256GBと言う、スマホで使うかどうかわからないほどの容量が確立したため、やや高くなっている。 話は変わるが、アメリカの次期大統領トランプ氏だが。。。Appleは敬ってるのかなんなの…

【知っ得?】#01 コンピューターウイルスの感染ルート

ウイルス、、それは世界のコンピューターの情報や、ユーザーに被害を与える特殊犯罪のことです。 犯人側が特殊な保護を犯人側のコンピュータにしている場合、犯人を逮捕するのも難しいらしいです。 では、犯人はどのようにしてウイルスを感染させるのか、、…

iOS10のセキュリティの壁破れたり iOS 10.0-10.1.1まで対応の脱獄ツールのテスト版が公開

iOS10の公開から、3ヶ月経ちましたが、脱獄ツールがまだでていなかったんですね。この度、有名なハッカーLuca氏が開発したツールYaluのベータが発表されました。 つまりiOS10のセキュリティの壁は崩されました。そして、脱獄が可能になりました。 ここからは…

LINEの進化が止まらない!LINE次期アップデートに関するアンケートを一部ユーザーに提供

みなさんこんにちはにしきです みなさんは、SNSアプリ何使ってますか? ぼくの場合、人によって使い分けてます。LINEしかやってない人は多いですね。 そのLINE運営チームが、公式アカウント「LINEアンケート」をフォロー(友達追加)しているユーザーに対し…

ポケモンの歴史を振り返る、、

出展・参考:ポケ文句様 さて、ポケットモンスター サン ムーンがきましたね、、、第七世代に来て、ポケモンの数は、、、、、、総勢801匹。。 ついでに世代ごとにまとめると 初代 151匹 カントー 二代 251匹(+100) ジョウト 三代 386匹(+135) ホウエン 四代…

侮ってはならない、充電時の破損事故

充電がきれた!充電しないと、、、 よくあるシチュエーションですね。 ですが、皆さんは急速充電してたりします? 実は急速充電、端末を壊す原因になり、本当は危険だったり? しかも、その端末がiPhone6Plus 6sPlus 7Plus以外の場合、付属している充電器で…

GALAXY7に対し充電禁止 アップデート

Sumsongは、韓国国内で発火したGALAXY7に対し、次のアップデートで、充電を禁止すると発表。対象は、リコールに応じてないGALAXY7 もしくは、全品になる可能性がありますが、日本では、7は使われていませんので関係ないですね。

iOSってそもそも??

iPhone iPodtouch iPadに搭載されている、iOSって、そもそも何?という話、、 世界ではAndroid シェアの方が多いですが、日本だけiOSシェアがやけに多いんです。 iOSの特徴 CPU と OS が共存するから、処理が早い。 iOSは、Apple製のデバイスでしか搭載でき…

スーパーマリオラン 大体の配信開始時間

スーパーマリオランの配信開始時間の大体が判明しました。 今回の記事は、予測です。 予想時間日本時間 12/16 A.M.4:30-6:00ぐらい 予想時間に関しては、太平洋時間の正午に対し、日本時間を照らし合わせたものを、1時間30分に引き伸ばしたものです。 第二予…

FeilCa ではないが、iPhone6 6s se では、おサイフケータイに似た機能がある。

FeilCa まあ、おサイフケータイですね、 iPhone7に完全対応しましたが、iPhone6 にも対応してたり?? 注意:iPhone6 6s seに搭載されてる機能は、おサイフケータイに似ているだけで、全く別のものです。 で、機能というのは、NFCというものです。 日本語ネー…

AirPods発表 Bluetoothヘッドフォンとの違いは???

いつのまにか、AirPodsが出てました。昨日の記事のiOS10.2と同じ日にですかね、、 ついでに、昨日公開されたのは以下です。 iOS 10.2 macOS 10.12.2 WatchOS3.1(問題あり取り消し) tvOS2.1 あ、これでたわ、 さて、AirPods とはなんなのかと言いますと、App…

【知らずに使うと損をするシリーズ】iPhone7の水没

iPhone7には、耐水機能がついていますが、間違えてはいけないのが、100%耐水ではないということ、、 あと、耐水と防水では、機械用語の場合、全く意味が変わってくる場合があります。 ですから、一定の条件がある状態で水に触れると、水没するのです。 条件…

ニシキが予想「次期iPhoneはこうなる」

今回の記事はあくまで個人的な意見であって正しいとは限りません。 IPhone7が出てから2ヶ月、、、 未だ、IOSを更新できていない私から見ると、かなりいい感じです。 気が早いですが、2017年に発売されるであろうiPhone の予想をしてみたいと思います。 次期i…

スマホをながもちさせる方法

「やべ!!スマホ潰れた!!」 まあ、たまにありますよね。 スリープしたら動かないだとか、 とうことで今回は、スマホを長持ちさせる方法を3つ紹介します。 1、充電時の注意 充電はしないほうが長持ちする。だから、0%まで使うんだー。 間違いです。確かに…

フィルタリングが反応しない脆弱性

フィルタリングが反応する しないですが、フィルタリングは以下のことに反応します。 端末に有害なサイト 端末に有害なファイルをダウンロードする 青少年育成に有害なサイト しかも、条件付きで それが、埋め込みブラウザでなく、ブラウザである。 Safariki…

ブラウザに関する情報「ユーザーエンジェント

みなさんは、ネット見る時 何を使いますか? まあ、いわば「ブラウザ」ですね。 そんなブラウザで表示されるウェブサイトは、HTMLとCSSとJavaScript で成り立っています。HTMLで記事を書き、CSSでデザインし、JavaScript でアクションをつける。そういった感…

A10Xチップがクソ快適すぎる、、、

iPhone7では、A10CPUが搭載されています。 A10 iPhone7 A9X iPad pro 2015 A9 iPhone6s se A8 iPhone 6 A10XはA10の次のチップです。何がすごいかって、A10より賢い、A10Xは、PC並みの性能を持つ。iPad proに搭載されます。 A10からは、FeilCaがありますが、…

通信制限にサヨナラ 通信容量を節約しネットサーフィングできるブラウザ(iOS)

WiFiが普及したとしても、家に必ずしもWiFiがついてるわけではないですよね。すると 通信制限という悪魔に追われます。 月末の悪魔に対抗すべく、今回は通信制限を気にせずネットサーフィングできるブラウザを紹介します。これはあくまで、予防するだけです…

iOSディスクの容量を確保し軽量化する方法

iOSデバイスには、16GB 32GB 64GB 128GB 256GBの種類のハードディスクがありますが、16GBっていっても、root権限なしで、使えるのはせいぜい10GBくらいなんです。システムファイルはアップデートの時に軽量化されていきますが、最近のセキュリティアップデー…

一番いいと思われるMobileCPU

みなさんこんにちはNishikiです。 CPUまあコンピューターの性能を決めるといっても過言ではない組織なのですが、そのCPUが、スマホタブレットにも搭載されれてるのはご存知のとうり、ではその中で一番いいのはどれか比較していきたいと思います。 Aシリーズ …

はじめの第一歩

前までは、Jimdoでホームページ作ってたけど あれも置いといて、これも更新していきます。 こっちは、FC2のアプリが使いやすかったのもあるし、Jimdoのアドレスが嫌いやったから まあ、こっちで、のんびりゆっくり コンピュータやアプリ、コードの話とかして…