Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-02-11から1日間の記事一覧

Windows10の背景はこうやって撮られた!

錦です。 皆さんは、Windows10 の初期壁紙であるこんなものを知っていますか? これは、CGを一切使わず作成されたものです。 試行錯誤を重ね、このように作られました。 ではどのように作られたのでしょう。 それは、この動画を見ればわかります。 Windows 1…

Windows Vistaのサポート終了間近!!アップデートを

WindowsXPの次期Windowsである、WindowsVistaの延長サポートは、2017/4/11で終了します。 Windows10 8にアップデートを! WindowsVistaは、2006に発売されたWindowsXPの後継OSです(なお、サポート上からみた後継OSは、Windows10になります)。 WindowsNTと…

iOS10.2.1でシャットダウン問題は解決できず 10.3に期待

錦です。 iPhone6sのバッテリーに問題があったとして、リコールが進んでいますが、iOS10搭載のiPhone6sなどでは、突然のシャットダウンが相次いでいます。 以前にも、、、 iOSは以前にもiOS9.2-9.2.1で、スリープ死という重大なバグを引き起こしています。 …

【悲報】iPhone8 12万越え? 材料が高騰化

錦です Appleが、2017年に発売するであろうiPhone8の最新情報です。 iPhone8は、iPhone10周年の記念として作られると言われています。 そのため、iPhone8は、iPhone7から、大きく変化すると思われます。 有機ELがやや高騰 iPhone8の目玉と言われている有機EL…