Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-02-18から1日間の記事一覧

YouTube スキップできない30秒の広告を廃止 短時間の広告が主流に

錦です 世界で最も多くの方に使われているYouTube。 GoogleAdsensと連携することで、動画に広告をつけ、収入を得ることができます。 その広告のつきかたは、動画の先頭に広告動画がつく、動画の途中に広告動画がつく。 以上二つです スキップ機能 スキップ機…

SwingmailでおなじみのBHIから新アプリ「Swingnews」がリリース

SwingmailやSwingdoの開発元である、BHIは、2/15に新アプリであるSwingnewsをリリースしました。 どんなアプリ? ニュースアプリで、タブ機能を備えています。 「好奇心くすぶるニュースアプリ」 「理解深まるニュースアプリ」 この二つがキャッチコピーのア…

20年でマシンの要求される容量が大きく増加している

錦です 私は、1996年製のFMVをパソコンとして使っていました。 ネットに繋ぐことはなく、ワープロやプログラムの練習としてです。最近、ようやく潰れましたが、そのハードディスク容量は、8GBでした。 現在のソフトは要求スペックが高すぎる WindowsXPからVi…

WWDC 2017 開催日が決定!iOS11 macOS 10.13に期待!

錦です Appleの恒例イベント、WWDC2017の開催日が決定しました。 開催日 2017/6/5-6/9 何が発表される? iOS11の発表があるでしょう。 iOS10.3の次のアップデートとなります。 macOS10.13も発表されるでしょう。 〆 今年も私はiOS BetaProgramに参加させてい…