Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-06-03から1日間の記事一覧

AdobeScan 文字も丸ごとPDF化

錦です。 これまで、文書をそのままPDF化するアプリはありましたが、文字を読み取る力はありませんでした。 しかし、Adobeが新しくリリースした「AdobeScan」では、人工知能を利用し、文字もPDF化することが可能です。 シャッター音・・他のアプリでカバーだ…

当ブログの情報源

錦です。 当ブログは、筆者が信頼している情報源からのみ収集しています。 情報源 iPhoneMania コチラ 主にMac iOS Apple関連の情報源です。 GIZMODO GIZMODO 主にガジェット等の情報源です。 Tools4hack コチラ 主にハッカー系情報とiOS脱獄の情報源です。 …

GitHub とは

錦です。 皆さんは、GitHubというものをご存知でしょうか。 開発者の方ならわかると思いますが「コードの共有や管理機能、SNS機能まで備えたサービス」です。 GitHubへはこちら しかし、初心者の方にとってGitHubはとても敷居が高く、簡単に手が出せないのが…

iPad SwiftPlaygronds1.5リリース

錦です。 iPad向けにAppleが発表している、SwiftPlaygroundsが1.5にアップデートされ、サードパーティ製の対応ロボット等を操作可能になりました。 SwiftPlaygroundって? AppleがiOS macOSのアプリ開発において、プログラミング言語「Swift」の使用を進めて…