Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-06-04から1日間の記事一覧

iPhoneアクセサリは「MFi」を選ぼう!

錦です。 iPhoneやiPadなどAppleデバイスというものは、Apple統制がきつく、充電器ですらAppleの認証が必要です。その認証をMade for iPhone略して「MFi認証」と言います。 しかし、その認証は実に精密な審査が必要ですので、その製品の信頼性は高いと言えま…

Apple アースデイ企画で動画をあげる

錦です。 アースデイです。 アースデイとは、まぁ環境を守ろうという取り組みですね。世界的な。 そして、Appleは今日、アースデイ関連として「iPhoneの来世」をテーマにiPhoneのリサイクルに関する動画をYouTubeにアップロードしました。 [youtube https://…

GoogleChrome 来年頭までに「広告フィルター」搭載予定

錦です。 ChromeWebAppや拡張機能にはすでにありますが、広告ブロックが、Chromeに標準搭載されると発表されました。 いや、広告フィルターといった感じでしょうか。 広告といっても、興味にあったものは表示されてても嫌ではないですし、興味がなかったり、…

WWDC迫る!iPadPro発表か

錦です。 iPhone7以来 AppleCore10の製品は発売されていません。 iPadProにA10Xが搭載されると予想されていますが、そのiPadPro発売がWWDCでありそうなのです。 絶対って言っていいほどに。 iPadPro 10.5インチが出るかもですね。 iPadProとはわかってますが…