Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-06-07から1日間の記事一覧

Minecraft 1.12アップデート テラコッタ等追加

錦です。 Minecraftの1.12が正式にリリースされ、テラコッタや、クラフトガイド等が追加されました。 追加点 テラコッタ コンクリートブロック コンクリートパウダー などのアイテム クラフトガイド トロフィー ゲームモード などのシステム オウム などなど…

JASRAC 2018年1月から 音楽教室から料金を徴収

錦です。 音楽著作権団体JASRACが、音楽教室から料金を徴収するということで話題になりましたが、本日正式に文化庁にこれを定めた新規定を提出、2018年1月より施行されるとのことです。 対象となるのは「楽器教室、歌謡教室その他の受講者に楽器演奏又は歌唱…

iOS9 10ユーザー おそらくiOS11のUIに苦戦する

錦です。 iOS11が現在ベータ中ですが、見る限り、iOS10と基本的な部分からだいぶ変わっています。 まぁ、UIが大きく変わっています。 AppStore AppStoreのUIが大きく変更され、MusicライクなUIになっています。 これは、賛否両論分かれると思いますが、私は…

HOMEPod 日本はお預けか・・・

錦です。 WWDC2017で発表された、HomePodですが、至って日本発売の情報はありません。 Siriを搭載している、HomePodですが、発売が12月。12月時点で発売されるのは、米・英・豪のみ。 日本や、中国などの発売に関しては何もありませんでした。 日本はお預け…

新型iPadPro!!最大ストレージまさかの512GB!?

錦です。 WWDCで、iPadProが発表されました。ちょっと記事にするのがおくれましたが、紹介します(WWDC基調講演の話題はまだまだあるのです♪) やはり搭載。A10X 以前から、A10Xがまだ来ないのかとお伝えしてきましたが、今回搭載されている模様です。 こち…

iOS11 画面録画公式サポート

錦です。WWDCの記事はもういいと思いながら、書いてしまうのよね。 iOS11では、公式に画面録画がサポートされました。 正直、単体録画は、AirShouやVidyo!、BBRECなどのアプリが一瞬AppStoreに出て削除されての繰り返しなのですが。 iOS9でReplayKit、iOS10…