Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-06-19から1日間の記事一覧

SAMSUNG NOTE7の失態をNOTE8で巻き返せるか

錦です。 samsung製のGALAXY NOTE7が発火や爆発して世間を騒がせましたが、今年夏発売とみられる、NOTE7の後継NOTE8は、その失態を巻き返せるか、注目されています。 s8でもちょっとした失態 今年春発売されたGALAXY s8/s8 edgeでも、画面が赤いなどの失態が…

ブログを始めて2年が経ちました。

錦です。 今日が、ブログを初投稿してから2年経つ日。 まぁ、今よりずっと、面白くもなく、なんか初心者みたいな記事を書いていましたね。 まあ、その頃の記事は残っていないのですが。 私は、ネットというものに興味を示しています。示していなかったら今頃…

iOS 通常アプリを消しちゃった! 時の対処法

錦です iOS10より、プレインストールアプリ。通常アプリも削除可能となっています。 しかし、消したのはいいものの、復元ってどうやるのって言う方が多いです。 復元方法 AppStoreより復元します。 消しちゃった!どうしよう!つかうのに! 大丈夫。メモで検…

iOS iPhone6/6s/7の格差

錦です。 iPhoneは常に時代の先端を走る。 そんな言葉があるくらい、時代の先端を走ってきたiPhone。AppleがWWDCやFallSpesialEventで発表される製品には驚かされるばかり。 しかし、技術の発展の速さが、iPhoneの格差を生んでいます。 実際、新機能等を踏ま…

Chrome拡張機能でTwitterのデザインを戻す

TwitterのUIを元に戻す拡張機能がChromeで利用可能になっています。