Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USBの種類と特徴をまとめてみた

みなさんこんにちは、USB紹介でおなじみのにしきです。USBの種類の紹介です。 今回は、USBと各端子類の紹介です。 USB TypeA(USB3.1) これは、一般のUSBです。 転送、通信、送電が可能です。 やはり、メジャーな端子につき、アクセサリーが多いのが特徴です…

iOS10.2のSHSH発行終了 iOS10.2ダウングレードが不可能に

Appleは、iOS10.2のSHSHの発行を終了しました。 実質、iOS10.2にダウングレード、アップグレードすることが不可能になります。 iOS10.2にJBが対応していますので、脱獄犯はiOS10.2以前で待機です。

iOS10.0.1-10.2の64bit機全部で脱獄可能に?

みなさんこんにちは にしきです。 先日、machportal+Yalu のbetaが公開されました。対応機種が、iPhone 6sの一部 iPhone7だけでしたが、 Yalu 102 beta3では、iPhone5s 5c 6 seに対応!!とのことなので、もうそろそろ、脱獄環境にもどります。 しかし、Beta…

新アドオン「Snowball Killer」

新アドオンの招待です。自作です。 今回作成したのは、雪玉で無双する。 とは言っても、すぐには殺しません。 ダウンロード ウィザー状態で苦しみながら死んでもらいます。ですから、クリーパーが発火しそうな状態で雪玉を投げても、間に合わない可能性があ…

ようこそ!ニシキのブログへ!

皆さんこんにちはニシキです。 この度、旧ブログから転身してきました。ニシキと申します。 よろしくお願いします^_^ こちらでは、旧ブログに引き続き、ソフトウエア関係のブログを書きます。

【運営に関して】当ブログの更新量減少について

ご閲覧ありがとうございます FC2ブログでの活動を始めてからしばらく経ちますが、FC2や、Yahooブログだけでなく、より、使いやすいと感じたWordPressに移行します。しかし、FC2ブログは、一ヶ月更新が空くと、広告になるので、こちらでの活動は減少となりま…

【運営に関して】シェアボタン デザインの変更

ご閲覧ありがとうございます ニシキと申します。 この度、当ブログ、大幅にリニューアルいたしましたーーーーーーーーー! まず、ページの下をご覧ください。SNSシェアボタンを設置いたしました。Twitter Facebook LINEで共有できるので、是非ご利用ください…

AppStoreから合法的に有料アプリを無料でダウンロードする

このアプリ高いなー、有料かー、、、 結構、有料アプリが多いですよねー。 なにより、いいアプリは有料という謎のレッテルがーーー。 それなら、無料でダウンロードしてみよう!しかし!有料アプリを、無料でダウンロードするのは、やはり万引きと変わらない…

Twitterアカウントが乗っ取られた時の対処法

Twitter に関して、怖いランキングの上位に、乗っ取りがあります。私も、去年夏に開設した本垢も、二度乗っ取られたことがありまして、一回目はマジの方で、二回目はツイートのみ乗っ取られたらしいです。今回は乗っ取りの対処法を紹介します。 アカウントの…

iOS10.3 betaが開始!変更点は?

Appleが、iOS10.3のテストを開始しました。 今回は、その変更点を紹介していきます。 変更点 新しく、AirPodsを探すサービスが開始しました。 APFSに対応 Podcast のアイコン変更 が分かっています。 なお、メッセージのバグが修正されているかは不明です。

iOS10.2.1公開!変更点はバグ修正

iOS10.2.1が公開されました。 今回の変更点は、 セキュリティの向上 バグ修正 です。 iOS10.2から、年を越しての更新です。 2017 初OSですねww 対応機種は、前回と同じく iPhone5/5s/5c/6/6Plus/6s/6sPlus/7/7Plus iPodTouch 第六世代 iPad第四世代 iPadmini…

iOS10.2.1公開!変更点はバグ修正

iOS10.2.1が公開されました。 今回の変更点は、 セキュリティの向上 バグ修正 です。 iOS10.2から、年を越しての更新です。 2017 初OSですねww 対応機種は、前回と同じく iPhone5/5s/5c/6/6Plus/6s/6sPlus/7/7Plus iPodTouch 第六世代 iPad第四世代 iPadmini…

iOSのバックアップをiTunesでとる

iOSを利用するとき、まぁ全ての端末を使用しているとき、最も怖いのが、ウイルスだとか、データ破損だとか、端末の破損だとか、、、前回バックアップとったのいつだっけと思うとき、たいてい一ヶ月前だとかします。今回は、そんななかで、iOSのバックアップ…

iOS9.2 9.2.1の方はスリープ死に注意!!

iOS9は、2015にでたOSですが、iOS9.2とiOS9.2.1で、大きなバグがあります。iOS9.3で修正されていますが、iOS9.2 9.2.1をご利用の方はご注意ください。 そのバグって? このバグは、スリープ死というものです。名前の通り、ロック、スリープしてる間に、起動…

MusicFMは法律的に大丈夫?確認してみた

世界には、多くの音楽サービスがありますよね。 AppleMusic GooglePlayMusic AWAなど、多くは有料です。しかし、AppStoreで人気のあるMusicFMは無料です。 著作権の法律の内容を調べてみた 著作権に関しては、その国の法律+国際法で判断されますが、その国の…

【参考】パソコン スマホ選び

仕事やゲームに欠かせないパソコンやスマホ。みなさんは自分に合ったものをつかえていますか?今回はそれぞれの人にあうパソコンやスマホの選び方を紹介したいと思います。あくまで参考にご覧ください。 使うのは電話やネットサーフィンのみ! こうゆう人は…

最恐?iOSの最大のバグは「メッセージ」にあった

ども、ニシキだす。ご閲覧ありがとうございます。さて、iOS10.2.1がベータ版ですが、iOS10のバグが話題となっています。悪用厳禁です。 SMMとは、iOSに付属するメッセージAppから利用できるサービスです。このバグは、iMessageでのみおきます。 iMessageとは…

MinecraftWindowsPhone向け提供停止

どもゲーマーニシキです。 Minecraftの一波形、Minecraft PocketEdition とMinecraft Windows10Editionの一部が提供停止しました。 1/19をもち、 Windows10Mobileで動作するMinecraft Windows10Edition Windows10Mobile WindowsPhoneで動作するMinecraft Poc…

iOS10.0.1 カメラ無音 法律的に?

ども、ニシキです。 iOS 10でカメラ無音バグがありましたが、法律的に大丈夫なのでしょうか。 無実です。 これは、Appleが故意にしたものではないからといえます。iOS10.1に修正されていることから、法律的に大丈夫だと思います。 HIKAKIN氏がユーチューブに…

iPadpro 2 が、ApplePencilとともに3月ごろ発売

iPadのワンモデルiPadProの最新型iPad Pro2が3月ごろ、ApplePencil2とともに発売されることが明らかになりました。iOS10.2.1かiOS10.3が搭載される予想です。 AppleCore10XのCPUはすごく快適にかつ、FeilCaなどにも対応される予想です。 また、iPad miniとiP…

iOSって?

みなさん!みなさんはiOSは知っていてもその機能について知らないんじゃぁないんですか? 今回はiOSとは一体なんなのか、紹介していきます。 iOSはいつ出たの? iOS1となる、iPhoneOS1は、iPhone2GがMacworldで公開された、2007に同時公開されました。ことし…

Lightning端子(メス)を増やす!アクセサリーが高すぎw

iPhone5から搭載されているLightningですが、データ同期だけでなく、アクセサリが利用できます。 利用条件 不正改造(Jailbreak 脱獄)していない iOS9.2以降搭載 iPhone iPad iPodTouchで、Lightningメスがあるもの さて、そんなアクセサリはアップルのスト…

そのログイン大丈夫?注意したい個人情報流出

Google Yahoo! Twitter Facebook...まぁ、いろいろなウェブサービスに必須なアカウントとログイン。そして、ログイン後そのユーザーしか入れないサイト。でも、そのサイト大丈夫? ということで、危ないサイトと安全なサイトの見分け方を紹介します。 1.プロ…

AndroidとiOS 絵文字の読み込めるものに大きな差が、、

iPhone 2017

次期iPhoneについてわかっている情報をお伝えします。 発売時期 モデル Model:iPhone8 発売日:2017/9/13-2017/9/29 OS:iOS11(macOS10.13) CPU:AppleCore11 サイズ:4.7インチ(通常)5.5インチ(Plus) 5インチ(スペシャル) 機能 ディスプレイにサファイアが…

Apple 2017は大きく前進!

ちゃっす ちゃっす ニシキです。 Apple法人化40周年 ですね! iPhone10周年など、ことしはAppleの年になる予感! Appleがすること1. 全ての端子を無線化 これはこの後記事にします。 Appleがすること2. iMac MacProのリリース 2017に、MacPro2が、iMac late2…

充電節約のウラワザ

今回は、充電節約のウラワザを紹介します。 購入してから2-3年経つ端末では、バッテリーの消耗が速くなったという症状が見られます。これは不具合とかではなく、バッテリーの劣化です。端末によっては、充電を繰り返すほど、バッテリーの劣化が進むものもあ…

そもそも、GALAXY 7ってなぜ燃えたの?

最近ニュースで騒がせた、GALAXY7の発火問題。 あの発火原因はこれまで、バッテリーの問題とされていましたが、日本でも販売されている、GALAXY s7 s7edge にも、同バッテリーが使われていることから、発火原因はバッテリーでは無い可能性が浮上してきました…

【比較合戦1】LINE vs Twitter 比較

さーてやってまいりました、世紀のSNS大バトル!! それぞれの特徴などで総合的にどちらが強いのか! 1.タイムライン LINE 字数制限なし コメントは、その投稿からでのみ観覧可能。 公開範囲を決められる Twitter 字数制限あり コメントは基本公開 公開範囲…

iPhone5>iPhone6=iPhone7

タイトルの計算式、、、いみは、iPhone5はiPhone6よりもiPhone7よりも優れている です。 iPhone6 大きなフォルムチェンジ、、、それが全人類の手に合うと思いますか?正確にゆうと、ディスプレイサイズです。 iPhone seの販売目的は、アジア人向けに、、、と…