Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2018-01-04から1日間の記事一覧

Linux 最新パッチ CPUの脆弱性修正するも性能が5~30%落ちる

錦です。 年始からざわついているIntelのプロセッサに大きな欠陥が見つかった問題について、Intel Xeonにもどう脆弱性が見つかっています。 Xeonと共にサーバー用のPCとして使われているOS「Linux」は既に修正パッチを配布していますが、そのパッチを適応する…

年内に5Gが実現か 米大手が2018年後半に提供予定だと発表

錦です。 アメリカのキャリア大手 AT&Tが次世代移動式通信規格である5Gを価格や仕様を公表していませんが2018年後半に提供する予定であることを発表しました。 噂では2019年になると言われていたので早い登場となります。 どうなる? 以前、当ブログで要求さ…

Intel 欠陥の事実を否定 「欠陥ではなく業界全体の弱点」

錦です。 昨日、当ブログでもお伝えしたIntelのプロセッサの欠陥について、Intelが公式に否定しました。 Intel 過去10年に製造されたチップで設計上の欠陥による脆弱性発覚 OSのアップデートが必要か|ニシキのソフトウエア情報局 株価が下落 この欠陥の報道…

iOS11.2.5 macOS10.13.3 watchOS4.2.2 tvOS11.2.5 beta3

錦です。 Appleが今朝、iOS11.2.5 macOS10.13.3 watchOS4.2.2 tvOS11.2.5のbeta3が開発者向けにリリースしました。 iOSでは、ダイヤル・キーボードのタップ音が多少大きくなっているようです。 その他は大きな変更はなく、安定性の向上などが含まれているも…