Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2018-08-17から1日間の記事一覧

Apple今年9月の発表では何を出すのかを 少しまとめてみる(予想です。)

錦です。 9月といえばiPhoneみたいになってきましたが、今年のスペシャルイベントはやばそう。WWDC2017まで、、、とはいきませんが、結構な量発表されることは間違いなさそうです。 あくまでも予想ですからね!今年でるってだけで、9月に発表されまいことも…

MacBook 第7世代プロセッサ「KabyLake」を搭載し9月にiPhoneとともに登場か?

錦です。 Appleが来月、スペシャルイベントで新型iPhoneとともに、MacBook13インチを発表・発売すると報じられています。 Apple to roll out entry-level MacBook in September KabyLake搭載 新型MacBookには、第8世代プロセッサではなく、第7世代のKabyLake…

【編集後記】名前変えたのはいいけども

錦です。 今日は比較的涼しく過ごしやすい天気。秋の前触れかしら・・・。なんて思うけども、まだ秋は遠く、残暑・・・・。というか、昼に近づいてきたら普通に暑いし。まぁ、エアコンつけて熱中症には気を付けましょうね(^▽^) で、名前をニシキのソフトウェ…

公正取引委員会 Appleの調査を開始 Yahoo!JAPANのゲーム事業に圧力か?

錦です。 日本経済新聞は、公正取引委員会がAppleがYahoo!JAPANのゲーム事業に圧力をかけたとしてAppleの調査を開始したと報じています。 公取委、アップルを調査 ゲーム配信でヤフー妨害か: 日本経済新聞 経緯 Yahoo!JAPANが昨年7月、アプリをインストール…