Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2018-09-17から1日間の記事一覧

【資料】iOS12の必要環境

錦です。 iOS12が今夜登場しますが、どの環境でアップデートできるのかということをまとめておこうと思います。参考レベルでご覧下さい。 対応端末 iPhone iPhone5s(2013) iPhone6(2014) iPhone6Plus(2014) iPhone6s(2015) iPhone6sPlus(2015) iPhone7(2016)…

パズドラ FGOなど、各ゲームアプリがiOS12へアップデートしないように注意

錦です。 明日、iOS12がリリースされますが、FGOやパズドラなどの一部のアプリにおいて「アップデートした後に不具合が起こる可能性がある」もしくは起きているとして、iOS12へのアップデートを控えるようにプレイヤーに案内しています。 iOS版の「Fate/Grand…

iOS12 明日リリース!

錦です。 Appleは、明日午前2時にiOS12を正式リリースします。 新機能・変更点 パフォーマンスの改善 今回のアップデートのメインはパフォーマンスの改善で、特に旧デバイスではそれを体感することが可能です。 さすがに体感では「何%早くなった」なんて分から…

iOS12 iPhone7以前だと最大約25分ほど電池持ちが悪くなる

錦です。 日本では明日、iOS12が正式リリースされます。 iOS12の主軸は「パフォーマンスの改善」のため、大きな新機能は通知の改善とSiriショートカットですが、どうやら電池持ちに関しては、若干iOS11.4よりも悪くなっているようです。 バッテリーだけ 今回問…

Apple発表会 いつもと違うのは「既存モデル」の紹介

錦です。 そろそろ、Appleの発表会の総括をしていきましょう。 今回、Appleの発表会において最も驚きだったのはもちろんiPhoneですが、何よりも「長く使い続ける方が地球環境によい」と、iPhoneの早々とした買い替えではなく、ひとつのデバイスを長く使い続け…