Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-02-23から1日間の記事一覧

WWDC 2019はハードウェアてんこ盛りになる可能性 iPad/iPad mini/MacPro/MacbookPro/iMac/iPod touchなど登場か

錦です。 WWDC 2019でかなり多くのハードウェアが登場する可能性があります。 噂が急増 ここにきて、MacProやiPad miniなどのリークが多発する中、三月末にもイベント開催の可能性があります。ただ、このイベントは 「新たな定期サービス」 がメインとなりそ…

HUAWEIの折りたためるスマホ 名前は「Huawei Mate X」

Twitter→@pimme2pm 錦です。 9To5GoogleがTwitterからのリークとして、Huaweiの折りたためるスマホの名前が「Huawei Mate X」であると報じています。写真は、該当広告を設置している工事中の写真です。 #Huawei #MWC2019 #MWC19 huawei Mate X pic.twitter.c…

次期iPhone 5G対応は2020年まで持ち越しか Intelがモデムの年内のスマホ搭載ができないと発表

錦です。 Intelは、2020年までIntel製モデムチップはスマートフォンに搭載されないことを発表しました。 これにより、今秋登場とみられる次期iPhoneが5Gに対応しない可能性が高まりました。 5G 今年もしくは来年より各キャリアが5Gに対応してくるとみられる…

Amazon 5/23から全商品にポイント1%を付与 ポイントは出品者負担 独禁法に抵触の可能性

錦です。 Amazonは、日本のAmazonに出品する出品者全員に対し、全商品に購入額の1%を購入者にポイントとして付与することを発表しました。 これまでは、Amazon直販のものと、任意の商品のみでしたが、外部事業者についても付与が義務付けられます。 ITmedia…

折りたためるスマホ Galaxy Fold 発表 開いて7.2インチ 折って4.6インチ

錦です。 ゆわば続報です。 Samsungが、Galaxy UNPACKED 2019にて、Galaxy S10を発表したことをお伝えしましたが、同時にGalaxyFoldが発表されました。 折りたためるスマホ 2018年のスマホトレンドは「極薄ベゼル」でしたが、2019年は「折りたためるスマホ」…