Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-03-10から1日間の記事一覧

中古スマホのに統一基準 5段階で評価

錦です。 スマートフォンが高額化していく一方で加熱する、安価な「中古スマートフォン市場」ですが、その劣化具合の基準は店や企業によってまばらです。 国内の中古スマホ販売事業者などで形成される「リユースモバイル・ジャパン(以下 RMJといいます)」…

Apple AppleIDに入金で追加ボーナス 5%がもらえるキャンペーン開催中 3/14まで

錦です。 Appleが、Apple IDのストアクレジットを入金すると、入金額の5%がボーナスされるキャンペーンを開催しています。3/14までです。 5%追加 今回対象となるのは、iTunesStore/AppStore/AppleBooksStoreやApp内課金で利用できるクレジットで、クレジッ…

JR西日本 3月16日よりダイヤ改正 おおさか東線開通 特急増発

錦です。 JR西日本は、3月16日より、在来線・新幹線のダイヤを変更します。このページでは、ダイヤ変更などをまとめています。記事の最後に発表内容のPDFをまとめてあります。 お願い 京阪神 おおさか東線開通関連 学研都市線 嵯峨野線 JR神戸線 サンダーバ…

おおさか東線開通一週間前 この路線の何がすごいのか そして何が変わるのか

錦です。 一週間後、3月16日に開通を控えたJRおおさか東線ですが、やはりまだ一部で「なんでおおさか東線がいるん」みたいな声を聴きます。 たしかに、大阪周辺。とくに鴫野-新大阪間は、大阪メトロ 今里筋線・御堂筋線 阪急が並走しているのは確かです。ま…

Skype for Web、MicrosoftEdgeとChrome以外のサポートを終了 リニューアルで

錦です。 Skypeは、Skype for Webのリニューアルを発表し、デスクトップ向けアプリとの機能の共通化などが行われましたが、SafariやFirefoxなどのサポートを終了しました。 変更点 HD品質のビデオ通話が可能に 通話の録音が可能に 通知パネルの実装 会話内検…

【編集後記】塔の上のラプンツェル がすごいの。(戯言)

錦です(深夜テンションです)。あ、今回は割と戯言です。聞き流して、、、 すごいの。 3月に入って、学生は「春休み」なわけですよ。私を含めて。なにかしようかなぁと思いまして、3Dグラフィックの勉強をしたいと(引きこもりを極めていますが、友達がいない訳…