Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-04-05から1日間の記事一覧

iOS 12.2 WiFiなどに接続できない・不安定な問題は継続発生

錦です。iOS 12.2がリリースされて一週間半程度たちましたが、不具合の情報も随時公開していきたいと思います。以前から取り上げているWiFiなどへの接続不具合についてです。

ラブライブアニメ公式サイト乗っ取り報道 どうやらドメインは取り戻した模様

現在の状態 錦です。 ラブライブ アニメ公式サイトが何者かに乗っ取られていると話題になっていた問題について、現在の状況をお伝えします。

Twitter 会話を開始したユーザーなどをわかりやすくするラベルのテストを開始

錦です。 Twitterが、ツイートで会話行った時に、会話を開始したユーザーや、鹿庭に参加したユーザーをわかりやすくラベルを表示する機能のテストを行っていることを発表しました。

iOS 12.1.4のSHSH発行終了

錦です。 Appleは今朝、iOS12.1.4のSHSHの発行を停止しました。これにより、iOS12.1.4へのアップデート・ダウングレードが困難になりました。 なお、現時点での最新バージョンはiOS 12.2です。

Windows 10 次期大型アップデートは「May 2019 Update」5月末から順次提供開始 同時に新たなWindows Updateに仕組みも

錦です。 Microsoftは、現在テスト中の19H1の正式名称を「May 2019 Update」としたうえで、5月下旬から順次提供開始すると発表しました。

米Yahoo!企業として消滅へ Altabaが解散 サービスはVerizonへ売却

錦です。 米Altaba(旧Yahoo!)は、現地時間2日、保有する 中国Alibaba株式を段階的に売却し、企業を解散することを発表しました。これにより、企業としての米Yahoo!は消滅します。 同社は、Alibabaの株式の11%を保有しており、ソフトバンクに次ぐ大株主で…

iPhone 今年どころか2020年に5G間に合わない可能性

錦です。 今年のスマホトレンドは間違いなく「5G」です。Samsungをはじめ多くのスマホベンダーは5G対応スマートフォンを出してきました。 しかし、Appleはそうでもないようです。

米国でHomePodが50ドル値下げ

錦です。 Appleは、米国でSiri搭載スマートスピーカー「HomePod」を349ドルから50ドル安く 299ドルで提供しています。