Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-05-20から1日間の記事一覧

Huawei 既存デバイスのサポートは続行

錦です。 ロイターによると、Huaweiが既存のスマートフォンに向けたセキュリティ更新などのサポートを継続することを表明したと報じています。

Intel QualcommなどもHuaweiとの取引中断決定 Microsoftは無回答

錦です。 米・Bloombergは、この件に詳しい情報筋の話として、IntelやQualcommなどのチップメーカーもHuaweiとの取引中断を決定したと報じています。

Huawei PC/スマホ事業の継続が困難な状況へ 大統領令で何が起こる?

錦です。 Huaweiの製品に対する厳しい規制が発表されて一日経ちます。Huaweiにとって大きな損失になるこの問題、何が起こるのか紹介します。

Google 既存のHuawei端末ではサポートを継続と声明

錦です。 昼頃に更新したHuawei端末に向けてのGoogleサービスの提供中断について、Googleが声明を発表しました。

Apple iMessage AppStoreなど一部のサービスで障害(解消済み)

錦です。 Appleのシステムステータスによると、iMessage Facetimeなど一部のAppleサービスにおいて、12:40頃までサービスが利用できない障害が発生していました。

Google、Huaweiに対しAndroidを含むGoogleサービスの提供中止を検討か

錦です。 Reutersによると、GoogleがHuaweiの端末にAndroidを含むGoogleサービスの提供・協力を中止することを検討していることがわかりました。これは日本も含まれます。