Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-12-27から1日間の記事一覧

【編集後記】2019年のテクノロジー史(4-6月期)

錦です。 実はちょっとめんどくさい。この企画!放置してたのでまた再開です。2019年のテクノロジー史!!という名の、Nishiki-Hubの記事を振り返る企画でございます。テスト前に現実逃避するために第一弾を行いましたが、見切り発車もいいところで、ものす…

【Mac Pro】RAMはカスタムするよりも 増設するほうが安い!

錦です。 AppleのハイエンドPC、Mac Proは最大容量が1.5TBという 超大容量なRAMが搭載されています。1.5TBものRAMさえ搭載すればあらゆる大容量のデータがサクサク動くんだろうなぁ。今回は、そのRAMを安く増設する方法をご紹介します。

安価帯のMacいいのはどれか ー 安価でMacを手に入れよう

錦です。 Appleは、Macというパソコンシリーズを展開しています。おそらく、日本人のMacに対するイメージとしてMacというのは「憧れ」や「何かを作る人の為のもの」というイメージとともに「高い」というイメージがあると思います。実際に高いMacもあります…