Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

2020-01-07から1日間の記事一覧

2021年以降のMacではThunderbolt 4ポートが搭載される?早ければ年内も

錦です。 IntelとAppleは、Thunderboltという高規格・高性能な汎用ポートを共同で開発し策定しています。今回はその新しい形のお話です。

10nmのTiger Lakeが公開 実機も登場 グラフィック性能が大幅に向上 Thunderbolt 4も

錦です。 現時点でIntelの10nmプロセスの製品としてIce Lakeがありますが、Ice Lakeの後継 Tiger Lakeを発表しました。

Intel XeアーキテクチャのディスクリートGPU「DG1」について一部を明らかに

錦です。 IntelのdGPU、Xeについての話題。Intelは本日のCESの基調講演にて、DG1について一部情報を明らかにしました。

AMD、RX 5600MとRX 5700Mを発表 モバイル向けの上位向けのGPUを2020年前半に投入

錦です。 AMDは、CESで行われた基調講演にて、モバイル向けのGPUに新たにRadeon RX 5600MとRadeon RX 5700Mを発表しました。

AMD、Radeon RX 5600 XTを発表 フルハイビジョンのゲームが快適に遊べることをアピール

錦です。 AMDは、CESにてRadeon RX 5600 XTを発表しました。

AMD、Ryzen Threadripper 3990Xの詳細が明らかに 2月7日発売

錦です。 AMDは、CESの基調講演で、Ryzen Threadripper 3990Xの詳細をあきらかにしました。

AMD、モバイル向けの第3世代Ryzenを発表!15Wで8コア16スレッドを実現!

錦です。 AMDはCESにて、モバイル向けの第3世代Ryzen(4000シリーズ)を発表しました。

【CES 2020】Comet Lake-Hは本日朝に登場

錦です。 現在開催中のCESですが、現地時間6日のプログラムが既に始まっています。Intelは本日9時から基調講演の予定ですが、Comet Lake-Hが発表される見通しです。

Nintendo Switch 今年半ばに新型を投入か

錦です。 現在、Nintendo Switchには「Nintendo Switch」と廉価・軽量版「Nintendo Switch Lite」が展開されています。

7日のCESの注目基調講演

錦です。 現在、メディアに向けて公開されている世界最大のテクノロジーなどの見本市 CES 2020ですが、7日(日本時間)の注目の基調講演をまとめておきます。

Intel、グラボ搭載可能なNUC(Ghost Canyon)を発表 最大5GHzのCoffee Lake-H Refresh搭載で電源も内蔵

錦です。 Intelは、現在開催中のCESにて、Ghost Canyonとして開発されてきたNUCを発表しました。ただ、現時点でわかっていることは、NUCの存在と大まかな仕様のみとなっています。