Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2022-07-04から1日間の記事一覧

【解消済み】KDDI au、データ通信、音声通信ともに概ね回復したと発表 〜 障害発生から62時間

錦です。 KDDI auは、2022年7月2日午前1時35分ごろから発生している大規模な通信障害について、4日午後4時頃に更新したニュースリリースで、データ通信と音声通信ともに概ね回復したと発表しました。

スマホ並みに軽い395gで6コアRyzen搭載Windowsゲーム機「AYANEO AIR」が国内でも登場へ!

錦です。 中国AYANEOが発表した395gという超軽量のWindowsゲーム機「AYANEO AIR」が国内でも株式会社ハイビームから発売されることが発表されました。

いいね連打するな!! 〜 最悪スパム判定される可能性あり

これは以前、筆者が何故かアカウントの機能制限を行われたときの画像。マジ納得行かない。なんもしていんだが。 錦です。 最近Twitterで妙なものが流行っています。「いいね連打するといいねマークのエフェクトが変化する」というもの。しかし、このいいねを…

【解消済み】KDDI au、復旧作業は終了・しばらく音声通話が繋がりにくい状態は継続 〜 iPhoneではアンテナ0本マークでも接続される例あり

錦です。 7月2日午前1時35分から発生しているKDDI auの大規模通信障害ですが、復旧作業が終了した事がわかりました。