Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2022-09-13から1日間の記事一覧

【iOS 16】3本指ジェスチャに仕様変更(あるいは不具合?) 〜 一部ゲームでは不具合が発生

錦です。 今朝、iOS 16が正式に提供開始しましたが、3本指ジェスチャに仕様が含まれていることがわかりました。

【iOS 16】「Launcher」を使ってロック画面にアプリを設置する方法!

錦です。 Appleが今朝リリースした「iOS 16」のロック画面に対する新機能に対して、サードパーティ製アプリが対応をはじめています。今回は「Launcher」というアプリをご紹介します。

Apple、iOS 16やiOS 15.7など本日リリースのアップデートで修正されたCVEベースの脆弱性を公開

錦です。 Appleは本日リリースの各ソフトウェアで修正されたCVEベースでの脆弱性を公開しました。

Apple、「iOS 15.7」「iPadOS 15.7」をリリース 〜 iOS 15を継続して利用し続けることも可能

錦です。 AppleはiOS 15.7と iPadOS 15.7を正式にリリースしました。

Apple、「iOS 16」を正式リリース! 〜 ロック画面が大幅アプデ

錦です。 Appleは先程、iOS 16を正式にリリースしました。

【iOS 16】ウィジェットや壁紙などを使ってロック画面をカスタマイズする方法! 〜 壁紙もスワイプで切り替えれる!

錦です。 本日リリースされたiOS 16では、ロック画面のカスタマイズが非常に強化されています。今回は、壁紙やウィジェットを使ってロック画面をカスタマイズする方法をご紹介したいと思います。