Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ニシキが予想「次期iPhoneはこうなる」

今回の記事はあくまで個人的な意見であって正しいとは限りません。

IPhone7が出てから2ヶ月、、、

未だ、IOSを更新できていない私から見ると、かなりいい感じです。

気が早いですが、2017年に発売されるであろうiPhone の予想をしてみたいと思います。

次期iPhone の名は君の名は・・・

ズバリiPhone8 でしょう!!

理由は、 iPhone7がiPhone7,2モデルのiPhone6sとあまり違いないからです。

確かに性能は増えました。FeilCa 耐水機能など、、、

ですが、フォームは、変わっていません。

でも、ここまでくると、iPhoneの、進化の行く先がわかりませんが、、、

では、iPhone8何が変わるか

スクリーンが増える

スクリーンの大きさが増えるのですが、なぜ僕が「大きくなる」じゃなくて「増える」にしたかわかります??理由は、これ以上、フォームの巨大化は不可能だからです。今年の春、iPhone seきましたね。あれは、iPhone6に馴染めない、アジア人向けの商品です。GoogleAppleに負けてるのは日本だけです。そんな巨大な力を持つ、日本人が馴染めないなんて事はあってはなりません。つまり、Appleは、iPhone7と同じくiPhone8でも、日本仕様にしてくるはずです。で、スクリーンはどこにできるかというと、ホームボタンの左右にでもくるんじゃないでしょうか。

世界最速になる

Appleの企み、、、それは、iOSmacOS統合です。意味がわかりますかね??

IPhoneは、MACをもとに設計されています。昨日の記事のユーザーエージェントには、[iPhone like Mac]とされています。英語に直すとiPhoneMACが好きではなく、iPhoneは、MACににてるとなります。

で、統合に関しては、おそらくiOS11ででもくるんじゃないでしょうか。今年の、iOS10が、以前のmacOSの名称OS X(おーえすてん)にかけて「iOS X」てなるって思ってましたがね。

統合のメリットは、アプリの終結と管理でしょうね、iOSにAppStoreがあるようにmacOSにもAppStoreがあります。基本的に、AppStore以外からのダウンロードは許可されていますが、AppStoreに大抵アプリは揃っています。

あと、CPUも、来年には、Intelから、Armに変わると予言します。

以上の理由より、こう予想します。