Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

LINEの進化が止まらない!LINE次期アップデートに関するアンケートを一部ユーザーに提供

みなさんこんにちはにしきです

みなさんは、SNSアプリ何使ってますか?

ぼくの場合、人によって使い分けてます。LINEしかやってない人は多いですね。

そのLINE運営チームが、公式アカウント「LINEアンケート」をフォロー(友達追加)しているユーザーに対して、アンケートを実施しました。

アップデート内容は、

Google+にようになる

といった感じですかね

新たにコミュニティ機能(外部グループ機能)

それに関する、プロフィール複数作成が追加されます。

Google+やLobiを使ってる人はわかると思いますが、コミュニティというものが存在します。

そのコミュニティを、ゲーム仲間で組んだり、共通の趣味をもつ人々で組んだり、、、

おもしろそうなんですが、、見知らぬ人との出会い、、犯罪が起きそうなんですよね、、

アンケート内に、この機能についてどう思うかという質問と、それに対してそれを選んだ理由という質問がありました、

私は、ややいいと思うと答案 理由は上記の理由です。ぼくはどちらかというとしたいんですが、多くの小中学生が使うLINEとして、不必要な機能は徐々に省いていくことも大事だと思います。