Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

AirPodsに搭載のW1チップとは?

f:id:doskokimeil127-dosd:20170218210025p:image

バレンタインですね、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。錦です。

 

つい先日、Appleから、BeatsXの発売がありました。

Beatsシリーズ自体、人気があるので購入した方は多いんじゃないかなと思います。

 

一部メディアでは、「AirPodsにシッポ(ケーブル)が生えた」と取り上げられています。

 

BeatsXって?

BeatsXとは、Apple製の高級イヤホン(ヘッドフォン)です。

ワイヤレスのものも多くあります。

 

BeatsXは、2017/2に発売されたBeatsです。

 

W1?

AirPods ご存知だとは思いますが、AppleiPhoneユーザーに向けて発売した、ワイヤレスイヤホンです。

片耳外すと音が消える(止まる)。などの機能を携えています。

 

それらを素早く動かすための部品、それがW1チップです。

 

今回紹介したのはW1チップという部品でした。

流石Apple、どんな製品にも気の緩みはありません。

 

source:瀬戸弘司の動画