Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ポケモンGOで死者 今度は心臓発作!?

f:id:doskokimeil127-dosd:20170308204246j:image

錦です
ポケモンGOは昨年、世界各地で大きな話題となり、ポケモンを捕まえることに夢中になり、危険地域へ侵入したり、交通事故が発生したりといった報道もありました。

そして今回、レアポケモンをようやく捕獲した喜びと興奮のあまり、男性が心臓発作で死亡するという、悲しい事件が起きてしまいました。

ポケモン捕獲のためにホテルへ

AsiaOneによると、シンガポール在住のリアン・ウェイミンさん(当時67歳)はポケモンGOにはまっており、捕獲したポケモンの種類は200を超え、レベル28に達していました。

去る2月26日の夕方、ウェイミンさんは、妻とともにシンガポールのリゾート地マリーナ・ベイに面した、マリーナベイ・サンズを訪れていました。ウェイミンさんの妻によれば、同ホテルはポケモンの出現地として知られており、ウェイミンさんはしばしば立ち寄っていたそうです。

この日も家族の誕生日祝いで食事をしたあと、一旦帰宅して着替えてから、ホテルにポケモンを捕まえにいっていました。

ラプラス捕獲後に心臓発作

普段どおりならポケモンを何匹か捕まえて終わるはずでした。ところがこの日ウェイミンさんは、ずっと探し求めていたレアポケモンラプラス」を発見、ついに捕獲に成功したのです。

悲劇はこの直後に起きました。ラプラスを捕獲した興奮と喜びが大きすぎたのでしょうか。ウェイミンさんは心臓発作を起こしてしまったのです。すぐに病院に搬送されましたが、病院で息を引き取りました。

故人のスマートフォンを調べた結果、ウェイミンさんが確かにラプラスを捕獲していたこと、また心臓発作が起きる直前に、やはりレアポケモンである「グランブル」を捕まえようとしていたことが判明したそうです。

 

ポケモンgo 。事故とか以外の事件を出してしましました。僕もやっていましたが、早々に辞めた気が。。。

 

〆〆

学校でサッカーをクラス対抗でするんです。

私、身長が長身なんですが、あまり運動神経が良くないため、GKに抜擢されてしまいまして。

練習でビッグセーブをきめ、、、れるわけでもない。

GKって、最後の要なのにね。。。