Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Switch スペック比較 VS. PlayStation4Pro

f:id:doskokimeil127-dosd:20170318090106j:image

錦です

Switchでてから、もうはや二週間経ちました。

で、スペックですよね。ゲームという、莫大な処理能力を要するゲーム機。CPU GPU 等をどうなっているのか!

今回は、SwitchとPS4Proを比較していきたいとおもいます。

 

CPU・GPU

先行・Switch

CPUとGPU

カスタマイズされたTegra

 

後攻・PS4Pro

CPU

AMD 8Core

GPU

AMD 4.20

 

仮想メモリ

Switch

 記載なし

PS4Pro

8GB

 

保存容量

Switch

32GB+α

 

PS4Pro

HDD

500GB/1TB

HDD/SSD互換可能

 

接続

Switch

USB TypeC    1個

HDMI              1個

USB                3個

 

PS4Pro

USB3.0   3個

AUX         1個

 

保存容量増加 

Switch

MicroSD有り

USBメモリ不可能

 

PS4Pro

SD有り

USBメモリ可能

 

WiFi

現在、最新のWiFi規格は、802.acです。

SwitchとPS4Proとも対応しています。

 

Bluetooth

両者

4.0

 

結果

ゲーム面等々、処理能力が高いのは、どちらも高いですが、PSがややリードします。しかし、Switchも負けず劣らず処理能力が高いです(そもそもTegra自体、めっさ早いですからね)。

 

しかし、他の面では、安全面を優先したSwitchの方が劣っているとみれます。

Switchは、ゲームデータを本体容量に保存する事を発表しているため、32GBでは足りなくなるかもですね。

 

技術

技術面ではやはり、Switchの方が上回ります。

USB-Cの搭載は、、、ね?

 

今回はSwitch VS PS4Proしました。

いかがでしたか?今後、ご購入される方の参考になるといいのですが、、、

 

〆〆

これ、本当は昨日に書き終わった記事なんですけど、下書き保存のボタン押してました。

へたこいたー^_^

 

source:Sony

            Nintendo

 

Copyright:Nintendo