Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS10.3 公開!アップデートに注意!

錦です。

昨日、iOS10.3がリリースされました。 以前から申している通りアップデート時は、バックアップをお取りください。

新機能 変更点

iOS10.3の新機能は ・iPhoneを探す の機能に AirPodsを探すの追加 ・AppStoreに返信機能追加 ・マップアプリから天気を表示可能に ・iTunes12.6の複数デバイスの視聴機能 ・SiriでApplePayの支払いに対応 ・AppleFileSystemの採用 ・HFS+の廃止

macOSの新機能は ・NightShiftの追加

注意!

iOS10.3では、AppleFileSystemが採用されています。 システムを大きく変更するためアップデートには多大なるリスクを伴います。 バックアップをしっかり取ってから、アップデートすることをお勧めします。

もう、10.3.2のβが始まってるんですよね。 このままいけば、iOS11までにはこれがラストのメジャーアップデートになるんですかね・・・

〆〆

GitHubを使ってるんですが、、、 面白いですねあれ。 アプリの作成をしたいと思って始めたんですが、、、

source:Apple