Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

.com .net .org .co.jp のそれぞれの違い

錦です。 サイトの時、URLは「http(s)://xxxxxxx.com(xxxxx)」みたいになります。 じゃあ、.comってなんなの?となったんで調べてみました。

.com

.comはメジャーな表記で、いろんなサイトに使われています。

.net

.netもメジャーな表記で、いろんなサイトに使われています。.comとあまり変わりません。

.org

.orgは、非営利団体が使うとなっていますが、実際どこが境界かは不明です。

.co.jp

日本の企業のみ、取得できるアドインです。.co.国名です。しかし、.comとは大きく変わるので注意です。

.com .netなど、知らなかった方多いのでは??

〆〆

Intel i5でも十分早いんですね。おれのパソコンには、Intel i7のやつと、Tegraのやつと、、、、、