Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS iTunesのファイルとは、

錦です。 ファイラーアプリで、iTunesに保存とか聞いたことありませんか。 知らない方もおおく、意味を分かっておられない方もおられていましたので、説明します。

iTunesのファイル

ざっくりゆうとiTunesで読み込ませるファイルです。 iOSアプリは、普通、サンドボックスという形でできており、ipaをzipにして、解凍しないと中身を覗くことはできません。iTunesは、Appのサンドボックス内を覗くことが許可されていません。 しかし、iTunesにアクセスを許可するファイル(フォルダ)をよういすることでそのフォルダ内のファイルはiTunesで閲覧が可能です。 この仕組みは、iOS8.3より採用され、セキュリティの強化が目的でした。iOS10.3で採用された、APFSもこの形が採用されています。

このシステムは、iOS特有ですかね。Androidは、ローカルに、WindowsはExplorerに、macOSは、Finderに保存されるので、、

〆〆

iPhone se新容量 iPhone7 PRODUCT(RED)、iPad買われた方いますかね?