Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【iPhone8】iPhone7同様 Lightningイヤホン同封か

錦です。 iPhone8の記事を書くの一ヶ月半ぶりですね。

しかし、この一ヶ月半に、iPhone8の情報が一つもなかったわけでもなく、ただ単に、わたしが書いていなかっただけなんですね。

と、メタい話しは置いておきまして、iPhone7でイヤホンジャックが廃止されたのは話題のこと、iPhone6よりも1mm薄くするためであり、薄さを推すAppleがするだろうと、iPhone6s公開時点で予想されていました。

で、iPhone7公開時点で予想されているのは、

iPhone7の次はiPhone7sと8が同時に発売されるのでは? 次期iPhoneは、ついにワイヤレス充電なのでは? Lightningがなくなるのでは?

と、大まかに三つです。

しかし、これらの予想は、五分五分といった感じです。 Lightningは、現存のままワイヤレス充電に対応するのでは? と。

で、そうなると、iPhone7のイヤホンジャック廃止で新たに同封された、 Lightning to イヤホンジャックのアクセサリと、EarPodsのLightningバージョンが同様に同封されると思われます。

あくまで予想ですが、iPhone8がIP68に対応するかもとかゆわれてて、iPhone7から大幅にパワーアップするとも言われてますし、あと一ヶ月ほどでiOS11の発表がありそうですし、ちょっと期待ですね。