Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【中学生必見!】OneNoteって実はすごい

錦です。

2次方程式やら連立方程式やら、中学生が数学でつまづく単元って、難しいですよね?

でもね?OneNoteを使えば楽チンになるんですよ。

MicrosoftOfficeというと、WordやExcelPowerPointとともにOneNoteというものもあります。

これは、メモ機能で、多デバイスで同期ができます。

で、楽チンになる秘訣ですが、実は、方程式を書けば解いてくれるんです。途中式とともに。

例えば、手書きで「x2-5x+6=0」など数式を書きます。なげなわ選択ツールで数式を選択。「数値演算」ボタンを押すと数式を認識してくれます。

シッカーシ。

有料なんですよね。 しかも、Office2016を持っててもね?

今回のこの機能OfficeSoloに含まれるものを利用したものなので、年ごと、もしくは月ごとに料金を支払わないとつかえません。

あくですね?