Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ツイッターの初期アイコンが「卵」だった理由

錦です。

最近、ツイッターの初期アイコンが変わったのをご存知でしょうか。

「卵」から「人影」へ変わりました。

しかし、なぜ「卵」だったのでしょうか。

ツイッターのマーク

ツイッターのマークは、鳥ですよね。 勘のいい方はお気づきかもしれませんが、鳥は卵から帰ります。 つまり、 「卵から帰って取りに成長してタイムラインに投稿する」 という、隠れたメッセージでした。(まあ、ブログには書いてたんですが)

何度か変更ツイッターの初期アイコン

これまでも何度かツイッターの初期アイコンは変更されています。

現在の卵マークに変わったのは2010年。いまから七年前となります。 そして2014年に微調整されました。

ついでにこれが新しい初期アイコンです Google等がこれに似たものを使用してるので違和感はありませんが。

Source:TwitterBlog by TwitterDesign