Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

新型iPadPro!!最大ストレージまさかの512GB!?

錦です。

WWDCで、iPadProが発表されました。ちょっと記事にするのがおくれましたが、紹介します(WWDC基調講演の話題はまだまだあるのです♪)

やはり搭載。A10X

以前から、A10Xがまだ来ないのかとお伝えしてきましたが、今回搭載されている模様です。 こちらをご覧ください。

SBAPP様より引用

まず、チップセット。iPadPro9.7インチ(初期モデル)にはiPhone6sと同じA9が、今回は、A10Xが搭載されています。 カメラも4K撮影に対応し、120fpsの撮影に対応。 フルハイビジョンでは、240fpsでの撮影に対応しています。 また、今回もApplePencilと、SmartKeybordに対応しています。これは、JISキーボードが登場したので話題になっていますが

モデル

モデルはお伝えしてますように、12.9インチと10.5インチです。 9.7インチモデルは廃止されています。

ストレージ

初期モデルは、32GBと128GBのみだったストレージも、今回は64GB、256GB、512GBの3モデルです。正直、512GBは、MacBookとかレベルかなー?って思ってたんですがね。

スペック概要

あの表を見ても何が何だかわからない人のために簡単にスペックを表記しておくと、 CPU:AppleCore10X メモリ:未発表 OS:iOS10 となっていますね。

買おうか迷う。

実はこの新型、初期モデルよりお安いのです。 さすがに512GBモデルは十万円をこしますが、それでも安くなっています。 これが迷わせるんですよね。 私は現在iPadmini4を使っているのですがiPadProを使いたいと思ったきっかけがApplePencil。なんで、iPadProだけなんだよー。と思った方も多いでしょう。 この安い時に買うのも手ですが、64GBか、、悩みますね。

Source:今回の画像はSBAPP様の承諾をえて使用しています。