Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS11 画面録画公式サポート

錦です。WWDCの記事はもういいと思いながら、書いてしまうのよね。

iOS11では、公式に画面録画がサポートされました。 正直、単体録画は、AirShouやVidyo!、BBRECなどのアプリが一瞬AppStoreに出て削除されての繰り返しなのですが。

iOS9でReplayKit、iOS10ではReplayKitLiveが追加され、画面録画が可能になってきています。

で、iOS11。画面録画がどの状況でも可能になるというのです。現在、公式にサポートされている録画方法は、先ほどのReplayKit、ReplayKitLiveそして、MacのQuickTimePlayerからのミラーリングですかね。 他にもPCソフトにミラーリングするなどの方法があります。