Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ポケモン新作 ポケットモンスター ウルトラムーン ウルトラサン 今年11月発売

錦です。

WWDCの話題で、ポケモンダイレクトの情報を伝えるのを忘れていました。

さて株式会社ポケモンは、6/6に行われた、ポケモンダイレクトにて、ポケットモンスターシリーズ新作であるポケットモンスター ウルトラムーン ウルトラサンを発表、今年11/17に発売されるということです。

今回は、BW2とBWの関係に似ているストーリーになりそう

詳しくは不明ですが、「ネクロズマ」が今回のストーリーの鍵を握りそうです。

ネクロズマは、SMのストーリーが完全完結した後、テンカラットヒルに出現する、ラスボス感漂うポケモンポケモン図鑑の説明では、UBの1人ではないかとも言われています。

今回は、ルナアーラソルガレオネクロズマが合体した感があるポケモンがいることから、BW2の、キュレムゼクロムレシラムが合体するのと同じ、ブラックキュレム・ホワイトキュレムと同じなのかもしれません。

ソルガレオネクロズマ合体した形

ルナアーラネクロズマ合体した形

そして、リーリエは帰還するのか?

SMで、リーリエは母・ルザミーネは、UBと合体しようとして、その後倒れてしまったと。 そして、それを治そうと、以前(ポケットモンスター金銀他)に登場し、ポケモンと合体しようとしていた、マサキに会うためにカントー地方に旅立ちましたが、今回のストーリーが、SMの後の話である場合、リーリエが帰還する可能性は大で、ストーリー上で、リーリエが少なくとも何かしらの鍵を持っている可能性があります。

ポケットモンスター ウルトラムーン ウルトラサンは2017年11月17日より発売となります。