Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

可能性としてDocuments6の立ち位置がなくなるかもしれねぇ

錦です。

iOS11にFilesという、アプリが付属されます。 これは、オンラインドライブのファイルを管理するアプリです。

え?何かに似ている?

そう、Documents6や他のファイルマネージャーに非常に類似しています。

iOSの仕様上、ファイルマネージャーは共有のストレージとしてオンラインドライブしか使うことができません。 ですから、オンラインドライブとアプリ内のストレージとで、ファイルのやりとりを行なっています。

つまり、Filesもそういう仕様になってしまうのですよね。

もしそうなれば、純正のアプリを使う方は多くなると、

しかし、機能面ではサードパーティ製の方が上。 zip圧縮や、FTP接続は、Filesに付属してはいません! つまり、細かな管理をDocuments6で、大雑把にFilesでという感じで行うといいと思います。