Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

今秋以降 ゲーム実況がしやすくなる。

錦・・・いや、ゲーマー錦です。

WWDC2017で発表された、iOS11の機能の中に「画面録画」が含まれているのはご存知のはず。

これにより、MacやPC、キャプチャーボードなどを使用せずともiPhoneiPadの画面が録画できるってわけ。それに、地声実況が可能になります。

私の場合は、既にMacBookがあるのであまり気にはしてないのですが、確かに単体録画には興味があります。

YouTuberで儲けようとする人の影響で、最近子供投稿者が目立っていますね。

その中でも、キャプチャは命。動画投稿者(売れてない)の私でも、苦労はします。

では、iOS11で録画した映像を・・・・としたかったのですが、なんと私の持つ全てのiOSバイスがなんと!iOS11のダウンロードに失敗しています。

iPadに関しては、対応してないiPad4がありますから、 とまぁ、そんな感じでもうちょっと待っていただけたら幸いです。

Source: Write:Nishikiout Photo: Produce:Tlooks