Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Chrome テスト版にて広告フィルター追加

錦です。

以前、来春までにChromeに広告ブロックとは違う、広告フィルターが搭載されるといいましたが、Androidのプレビュー版(Devとはまた違う)で、広告ブロックが搭載されました。


なお、現状はデフォルトで広告ブロックが有効で、設定内のチェックを入れると広告表示を許可する形になっています。


ブロックされる広告

Googleはすべての広告をブロックしようとしているわけではなく、対象はユーザーに不快な思いをさせる広告です。不快な思いをさせる広告というのは、音声入りで自動再生される動画広告や、カウントダウンが終わるまでコンテンツ本体を確認できない全画面広告などをさします。


本リリースは来年頭

正式リリースとなるのは、2018の頭になるということです。iOSAndroid共に。

全ての広告をブロックしないというのはいいですね。


source:TechCrunch Write:Nishikiout Photo: