Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

新しいGoogleEarth9で遊んでみた

錦です。

今日、Googleは、I/O2017で発表した通り、WindowsAndroid向けにアップデートがすでにされている「GoogleEarth」のiOS版をやっとアップデートしました。


変更点

iOS11への対応と、64bit化です。

他にも機能面でいろんな機能がアップデートされています。サイコロの機能とか。


遊んでみた

今回は、より正確になった3D表示を使って「あべのハルカス」と「東京スカイツリー」をみたいと思います。

あべのハルカス

比較用の写真はありませんが、確かにこんな形をしています。

東京スカイツリー

うーむ。素晴らしく綺麗。とかいいながら、東京に行ったことがないのでわからないですが・・・

実質4年放置されてたiOS GoogleEarth

32bitアプリのGoogleEarthがいつまでたってもアップデートされてなかったのはなぜでしょう。確かに去年マイナーアップデートがありましたが、低画質アプリのままで、変更がなかったため実質2013年から4年間放置のやっとアップデートでした。


Source: Write:Nishikiout Photo:Nishikiout

App:

Google Earth

Google Earth