Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

i9を超える!? AMD RYZEN Threadripper発売

錦です。CPU市場に大きな打撃を与える!

今日、大手半導体メーカー「AMD」が、新型ハイエンドCPU「RYZEN Threadripper」が発売されました。

どうやら、i9-7900Kを40%上回る性能だということです。えっと・・・・ すげぇよ!

IntelAMDに今回は大敗か

流石に今回は、Intelの負けとしか言いようがありません。AMDは着実にRYZENを強化してきた。ただそれだけなのでございます。

しかし、AMDにも負けないぐらいの武器をIn5elは持っていますよね。そうです。Xeonです。主にサーバー向けに開発されたCPUですが、今年12月発売のiMacProに搭載されたりしているので、そこにも注目ですが、Core iシリーズがRYZENに大敗するのは初めてです。


Source:GIGAZINE Write:Nishikiout Photo: