Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ポケモンGO 遂にミュウツー実装 しかし・・

錦です。

私自身はポケモンGOをやっていなくてあまり実感がありませんが、海外で行われたポケモンGOのイベントの影響により、レイドバトルにて「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ルギア」が出現するようになっています。

で、現在行われている、招待制の横浜でのイベントの「EXレイド」でなんと、初代最強ポケモンの「ミュウツー」が出現しています!

招待制ですがね。

そして、今後数週間後に一般にも解放すると。しかし問題点が・・・

条件がめんどくさい今回のミュウツー

今回のミュウツー。実はすごい条件があります。

まず、該当のレイドジムで勝利した時に落とすかもしれない「招待状」が必要です。

そして、その招待状には、EXレイドが行われる場所、時間が掲載されています。なおこれを外部に漏らしても、招待状がない限り参加できません。

これらの条件。世論は「学校や仕事を放棄してまでレイドに行かないといけないのか」と。

まぁ、そうですよね。 これまでは偶然発見したポケモンを倒して捕獲するというわけでしたから。

しかし、レイドバトルで勝利した場合、確定で捕獲することが可能です。 土日祝だとかなら参加する方多いんじゃないでしょうか。