Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【ダジャレじゃないよ】草生えたXboxOneに草生える(ごめんなさい) マイクラバージョンのXboxOneが限定発売 ほしい。

錦です。タイトルは許してください(本当に申し訳ないです)。

で、その草が生えたXboxOneSというのが上の画像のもの。見ての通りマイクラです。

今秋にMinecraftPEとSwitch版と統合される「Minecraft1.2 BetterTogetherUpdate」が新アプリ「Minecraft」として発売(配布)されます。

その、XboxOneSのなんと、マイクラ同封版のデザインが話題なんですね。

Xbox One S Minecraft Limited Edition Bundle

今回のXbox One S Minecraft Limited Edition Bundleは、欧州のgamescomという、ゲームイベントで発表されました。これには、マインクラフトのソフトが同封されています。

中国とブラジルを除く全販売地域で発売されるということで、日本でも発売されます。発売日は10月3日です。

どんなデザイン?

今回のデザインは、まさにマインクラフトっていうかんじのやつです。

ザ・マイクラです。

箱は満面のマイクラ

表面は土ブロック(コントローラーは後ほど)

そして、裏面はレッドストーンでカッコイイ。機械感がすごいです。


このようにマイクラ感が満面に溢れるデザインです。もちろんコントローラーも。

コントローラー

さっきも画像に写ってましたが、コントローラーもマイクラ仕様。

とても可愛らいしい豚のコントローラーと、とても可愛らしい(?)クリーパーのコントローラーです。

これらは、このモデル限定でなく、豚コントローラー、クリーパーコントローラー共に単体で発売されるとの事です。


個人的にに、XboxでPUGBがリリースされる予定など注目してますが、受験終わるまでお預けですね(苦笑)


Source:engadget Write:Nishikiout Photo:Twitter Tweet by Mark Watson