Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

【驚愕】インドで自殺する少年多数 SNS上の命令に従い

錦です。

今、インドでは謎のゲームが流行してしまっています。

それは「青い鯨」といい、SNSを通じて参加者に命令を出し、それをこなした証拠写真を投稿するというものなのですが、その命令主が誰かはわかっていません。

恐怖の50日

「青い鯨」は、50日間毎日違う命令を出されます。 参加者は先程ももうしたとおり、その命令をこなし、こなした証拠に写真を投稿するというものです。

命令とは?

命令は、始め「朝4:20に起きる」や「特定の音楽をきく」などの簡単なものから、徐々に「自分の腕に文字をカミソリで刻む」などに変わり、そして最終「建物から飛び降りる」など自殺を誘う内容へ変わります。 普通ならそんな命令ごとき無視するのですが(あくまで筆者の意見ですが)、自分を誇示したい若者の間で自殺が多発しているということです。

当局

当局は、主にこの「青い鯨」が発生しているFacebookInstagramに対策を求めています。

非常に怖いですね・・・最悪命を落とすのですから


Source:livedoorNews Write:Nishikiout


引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。