Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS11がでたら脱獄の必要がなくなってくる話

錦です。

私のiPhone6 一度脱獄しています。

あれはついこないだの話ですかね。iOS10.0.1を「Yalu102」というもので脱獄して、なんか重たくなったから再入獄したのです。

で、私がなぜ脱獄したかと言うと「スクリーンキャプチャ」です。

私現在、iMacでの撮影環境も、Windows10での撮影環境も整えてあります。で、単体録画は「EveryCord」というものを使っています。

で、iOS10.3.1ですが。

そして、iOS11はもうこの「EvertCord」も必要ないんですねー(ベータ状態でiOS11を何故かインストールできないんですけどねー)。

で、このまま、カスタム性をどんどん増やしていってほしいと言った感じです。iOS8の時のAppExtensionとか、iOS10のSiriKitなんていった、感激!といったものをどんどんほしいですがね。