Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone8等発表会は9月12日か

錦です。

Appleスペシャルイベントの日が定まってきたようです。

開催日は9月12日火曜日 場所は新本社の・・・

Appleは、今年に新本社「ApplePark」を実用化していっています。 その中には「スティーブ・ジョブズ・シアター」というものがあり、約1000人収容可能ということです。

で、今回のスペシャルイベントはそこで行われそうです。 そして、もし報道が正しければ再来週の火曜日に行なわれるということです。

発表されそうなもの されるもの

iPhone8

iPhoneの売上が1時低下したことについて「iPhone8待ち」という異例な状態になったほど期待大のiPhone8。今イベントの主役になりそうです。 OLEDの搭載やA11の搭載、Qiの充電対応などが期待されています。

iPhone7s/7sPlus

iPhone8の影で発表されるとみられているもの。実際には、iPhone7の廉価版になるとの予想もあり、現段階でA10が搭載されるとされています。

iPhoneSE2

私はないと思うのですが噂だっています。前までは八月中に発売される予想がありましたがそんなことはありませんでした。

第五世代AppleTV

4K対応の新世代AppleTVも最近になって出てくる予想です。

AppleWatch Series3

防水防塵のAppleWatchの新型が予想されます。これは、iOS11のファイル内で関連画像が発見されたためより確定づきました。

iOS11 macOSHighSierra watchOS4 tvOS11

今朝DeveloperBeta8 PublicBeta7がリリースされた4OSについても正式GMがリリースされると思われます。 iOS11では、コントロールセンターの大きな変更が、macOSHighSierraでは新ファイルシステム「APFS」の対応が、tvOS11ではAmazonPrimeの正式サポートがありました(WWDC)

自動運転に関する情報

Appleは既に自動運転の公道試験を始めており、何らかの情報が来ると予想されます。

Macは来ない

現段階の予想でMacの情報がありません。12月に発売されるiMacProに関しても何らかのアナウンスがあるかと思われますが、ないでしょうね。


Write:Nishikiout