Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

任天堂 ゲームSNS 「Miiverse」を11月に終了

錦です。使っている人いたのかな?

3DSシリーズとWiiUシリーズに初めからインストール(?)されているゲームの感想等をイラストやスクリーショット、テキストなどで投稿出来る「Miiverse」が、今年の11月8日午後3時をもって終了することが発表されました。

Miiverseがなくなって一番困ること

任天堂も以前から公式で「3DSスクリーンショットMiiverseの投稿機能を使用し行ってください」と表明しています。

しかし、Miiverseが亡くなった以上これは使用できません。つまり。スクショができません。

わたしは、偽トロとかそういうのを使わない(使いたくない)人なので、これ以降どうすればいいのでしょうか。

SNS慣れしていない子供が爆発

MiiverseTwitterやLINEと違い、3DSWiiUがあれば誰でも利用できるサービスです。特にログインしたままだと参加し放題です。子供が

子供は、スマホやパソコンを持っていない子が多いですので当然上で挙げた、TwitterやLINEなんてものを触れない或いは知らないという子が多いです。

しかし、Miiverseは申したように3DSWiiUさえあれば、子供でも利用できます。

子供がネットの怖さを知ってると思いますか。もちろん知っている人もいます。しかし、大半は知らないでしょう。そういったことから、「SNS慣れ」いや「ネットすら慣れていない子供」が増えたのが問題だったのかも知れません。


Engadget