Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

次世代iPhone 名前は何になる!?いろんな説

錦です。 iPhone8発表までちょうど1週間です。 12日に発表されると言いましたが、日本時間では既に13日になっているため実質今日が一週間前ですね。あぁテスト期間と違ってなんて長いのだろう・・・・

で、今回はiPhoneの名前についていろんな説があるので紹介します。

iPhone8/7s/7sPlus

これは最も有力な情報で、iPhone7sが出ると予想がたってからはじめの説です。

で、私的にはこの説に賛成で、これまでiPhoneSEを除けばほぼ数字を含むタイプの名前だったのでこうなってほしいとは思います。

iPhone8/8Plus/Edition

これは最近の話です。iPhomeEditionというのも「ん?」ってなりますが・・・。少なくとも、SpecialEditionにはならないのは確定しています(もしそうなる場合はiPhoneSEと重なるため)。

iPhone7s/7sPlus/X

Xって言うのは「エックス」ではなく「テン」と読みます。というのもこの説は、十周年のテン。そして、MacOS Xからとったものかと考えられますがOS Xの名前がmacOSに変わった今こうなるとは思えません。

iPhone7s/7sPlus/Pro

この説も有力です。もし数字でないのならば、私はこの意見に賛成です。iPad iMac Mac MacBookAppleの製品には、iPafPro iMacPro MacPro MacBookProのようにProモデルがあるため、この説も有力です。

で、この説、iPhone8/8Plus/Proかもしれないというのが私情です。


さて、これまで四つの説を紹介しましたが、正式発表は、日本時間で9/13 AM2:00からということです。

おそらく9to5macなどの米メディアがライブをしてくれますし、Appleライブ配信をしてくれるので、夜に強い人は頑張って起きてみては・・・

えー、と私多分買うのだいぶ遅れます。

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox Safariをお使い下さい。NishikiHubでは、モバイルブラウザのSmoozの使用を推奨しています。


Copyright ©Nishiki-Hub All rights reserved.