Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

予想に反する情報が予測記事を更新した後にどんどん出てきたぁ

錦です。

昨日ですね、次期iPhoneの名前が

iPhone8もしくは、iPhoneProになると予想しましたが、欄キャリアがなんと、画像を 流出!!

これによりいっそiPhoneXの可能性が増しました。

私的には、iPhone8かiPhoneProの方がいいのですが。

iPhone8の可能性もなくなってきた

ここからは錦としての予想です。

これまで、iPhoneの名前というのは、数字を使ってきました。 iPhoneの名前を一番初めから言っていくと

2G 3G 4 4S 5 5c 5s 6 6s 7 そしてSE。

SEは、SecondEdition(WindowsSEがSecondEditionだったため)ではなく、あくまで特別なモデル「SpecialEdition」だとAppleは公開しています。

で、特別なもの。今回のiPhoneも特別なものに入るのではないでしょうか。

そんな時に流れに従ってiPhone8なんて名前があるでしょうか。

たしかに、次期iPhoneの話題が出たおよそ一年前にはiPhone8が有力でしたが、それはあくまでその流れに沿った予想だったんですよね。

だからXもそうなるのかなーと。

しかし、iPhoneが今後続いていくiPhoneブランドを持続していくために「テン」を採用するのはおかしいのでは?と思う次第です。